転職エージェントも使えるのでは?

  • 投稿日:
  • by

最近は就職や転職のためのエージェントが広く普及し始めていますが、私の会社にもエージェントの営業マンが度々やってきます。会社で欲しいと思っている人材の詳細や、出来ればどのくらいのスキルを求めているのか等打ち合わせを兼ねた訪問です。かなり細かな内容まで掘り下げてくるので、信頼を置いています。その営業マンの話によると、就職したいと思っている方にもこうしたケアがあるらしく、自分ならどの企業が適しているか、面接ではどういった点に気を付ければいいのかなどのフォローもあるそうです。私が転職した時にはなかったサービスなので、話を聞きながら感心してしまいました。転職は就職と違い一人での戦いですから、こうした手助けがあると安心です。企業に詳しい点も心強いですよね。転職の味方として、利用してみるのも良いと思いますよ。